2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しんがりを見る

山一證券の最後を看取った人達のお話。 昨今の不祥事を見てると企業の自浄作用って機能していんじゃないかなと思わされる。 山一證券もそうだったから自主廃業を選ばざるを得なかった。 中で機能させようと踏ん張る人もいるけれど、それもごくごく少数。悲し…

占い

占いをするたびに凹んで行く。 誕生日、嫌いじゃなかったのに、 占うたびに嫌いになって行く。 四柱推命も、万象学も、いいことない。 万象学が一番堪えた。 私のエネルギー指数って135。 かたや夫は290。 全然違うよね。 しんどくなるはずだ。と納得したけ…

刻刻

今期のアニメで唯一見てる。 アマゾンプライムからだけどね笑 女性主人公&特殊な能力モノ。 私の大好物。 女性主人公は見やすく感じる。 移入しやすく、親近感湧くからか? 私の好物だということを置いておいても、 十分にきっと楽しめると思う。 特殊な世界…

不毛地帯

数週間前からか、夫がTSUTAYAで借りてきたのを見る。 不毛地帯。 唐沢寿明主演。 もう、あと、二話で完結してしまう。 毎回前回までのあらすじがでるが、恋人とのことはあまり触れられない。 そちらはちょっとしたエッセンス程度なんだろう。 さて、豪華なキ…