2019-01-01から1年間の記事一覧

ひとの死ぬ夢

大事な人を私の不注意で 死なせてしまうユメを見た。 旅行? 知ってるような知らないような場所。 京都と似てる? ワカバー、久しぶり。 大学の講義を受ける。 数学の講義みたい。 町を友達と歩く。 出てくるとき大事な人の姿あったっけ?? 同行者に電話が…

盾の勇者の成り上がり

見た。 面白い! キャラクターがいい。 主人公頑張れって応援しちゃう。 主人公がキラキラした聖人ではなく、地に足の着いたキャラクターなのが魅力的。 薬やアクセサリーを売って行商したり、なんだかんだで人々を助けたり。

夢日記

母が家を出ていった。 家の中?は木の棚がたくさん。 父の部屋の棚の向きがおかしかったので模様替えしたりした。 そこは家と言っていいのかわからない場所。 古びた百貨店や学校の一画のような場所。 商業施設、ビルの中みたい。 見知らぬ人が部屋のそとを…

夢日記

伊勢崎にある遊園地へ現地集合で友人といった。不安定なあぜ道のような道を歩いた。 自宅へ電車で帰る。途中10年くらい前に使っていたガラケーで帰路の検索。かなり帰宅できるかどうかギリギリの時間だった気がする。 なぜか自宅へ帰る前に行きの電車に靴や…

約束のネバーランド

今期で見てるアニメは約束のネバーランドのみだ。 からくりサーカスを途中まで見てたけれど、話のつなげ方違和感を持って見るのを辞めてしまった。 あと、どろろ。アレは原作の手塚治虫の絵でやってほしかった。こういう改変やめてほしいなあ。 約束のネバー…