アニメ

ヒロアカを教えてもらってみる ヒーローものだから王道なおもしろさ。 キャラがみんないい

生存中

デカダンスが面白い! プレメア視聴中。 TRIGGERらしいなあ。 熱くスタイリッシュな感じ。 カミナみたいなキャラが主人公なんだね。

ゃやや

にやーん

自分が死ぬ夢

一週間以上前に見た夢だけど なんとなく覚えてるので書く。 旦那と車に乗っている。 車はハイウェイを走っている。 車内で旦那から恨んでいるとか多分そういう嫌な話をされた。 旦那「もうどうでもええわ」 直後車がカーブに差し掛かる。 猛スピードのままカ…

ひとの死ぬ夢

大事な人を私の不注意で 死なせてしまうユメを見た。 旅行? 知ってるような知らないような場所。 京都と似てる? ワカバー、久しぶり。 大学の講義を受ける。 数学の講義みたい。 町を友達と歩く。 出てくるとき大事な人の姿あったっけ?? 同行者に電話が…

盾の勇者の成り上がり

見た。 面白い! キャラクターがいい。 主人公頑張れって応援しちゃう。 主人公がキラキラした聖人ではなく、地に足の着いたキャラクターなのが魅力的。 薬やアクセサリーを売って行商したり、なんだかんだで人々を助けたり。

夢日記

母が家を出ていった。 家の中?は木の棚がたくさん。 父の部屋の棚の向きがおかしかったので模様替えしたりした。 そこは家と言っていいのかわからない場所。 古びた百貨店や学校の一画のような場所。 商業施設、ビルの中みたい。 見知らぬ人が部屋のそとを…

夢日記

伊勢崎にある遊園地へ現地集合で友人といった。不安定なあぜ道のような道を歩いた。 自宅へ電車で帰る。途中10年くらい前に使っていたガラケーで帰路の検索。かなり帰宅できるかどうかギリギリの時間だった気がする。 なぜか自宅へ帰る前に行きの電車に靴や…

約束のネバーランド

今期で見てるアニメは約束のネバーランドのみだ。 からくりサーカスを途中まで見てたけれど、話のつなげ方違和感を持って見るのを辞めてしまった。 あと、どろろ。アレは原作の手塚治虫の絵でやってほしかった。こういう改変やめてほしいなあ。 約束のネバー…

プラスティックメモリーズ

いい話や。 主人公が女の子たちに囲まれることなく、ちゃんとアイラ一途なところが好感もてる。 らんま1/2は主人公が右京やシャンプーから好かれつつもなびかないところがいいんだよなあ。 みゆきみたいに、オレどっちにしよう〜こっちもいいな〜あっちもい…

オカルティックナイン

いつだったか、リアルタイムでみてたオカルティックナイン。 めっちゃくっちゃ好みで毎週楽しみにしてた。 早口でしゃべるチョットうざい主人公は受け入れがたさもあったけど、それよりもオカルト!謎!に心惹かれて見てしまう魅力があった。 毎回、考察が飛…

結局

アンゴルモアも途中から見た。 バナナフィッシュは、アッシュが死んでしまいそうで嫌だなあ〜。 シュタゲはゲームプレイした事あるけど、もう内容忘れてる(笑)いやーでもコンスタントに面白いのは流石やな

2018夏アニメ

夏みてるアニメ。 シュタインズゲートゼロ。 バナナフィッシュ。 の二つ。 そのうちに進撃も見出す。 けどそれ以外は今のところ予定ないなー

2018春アニメ

見てるアニメ。 プライムの輪るピングドラム。 2018春アニメは シュタインズゲートゼロ。 東京グールRE: ひなまつり の3タイトル。 シュタゲは夏も続くのかな?どうなんだ? 夏に見ること決めてるのは進撃の巨人のみかなあー。 あとはまったりテキトーに見た…

ウテナを見る

なんとなく、プライムにあったウテナを見た。 アキオとウテナのアレなシーンとか、アキオとアンシーのアレなシーンがなんか見たくなった。 そんなゲスな私ですが、当初はそれだけ見ようと思っていたのに気づいたら最終話までみてた(笑) なんか止まらないの…

ミスチルのファスナー

深夜番組にゲス極深瀬が出ていて、 最近よく聞く曲リスト?にファスナーが入っていた。 深瀬のことは別に好きじゃないけど、嫌いってわけでもない。元シタ夫だけど、そこは完全に他人だからまあまあ。 まあ、そんなことでファスナーの存在を思い出した。 高…

森永のアイス

森永の チョコとバニラアイスの組み合わせは絶妙だ。 似たような商品が発売されても 選びたいのはやっぱりパルム! あと、一人のときにひっそり食べたいのが 板チョコアイス。 こちらもパルムを思わせるような チョコレートとミルキーなアイスの組み合わせ。…

この世界の片隅に

ようやく借りて見た。 ずっとずっと見たかった映画。 柔らかな雰囲気で日常が過ぎていく。 主人公たちが普通に平和に生活している中に少しずつ不穏な空気が混ざっていく。 誰しも幸せに生活したかっただけなのになあ

しんがりを見る

山一證券の最後を看取った人達のお話。 昨今の不祥事を見てると企業の自浄作用って機能していんじゃないかなと思わされる。 山一證券もそうだったから自主廃業を選ばざるを得なかった。 中で機能させようと踏ん張る人もいるけれど、それもごくごく少数。悲し…

占い

占いをするたびに凹んで行く。 誕生日、嫌いじゃなかったのに、 占うたびに嫌いになって行く。 四柱推命も、万象学も、いいことない。 万象学が一番堪えた。 私のエネルギー指数って135。 かたや夫は290。 全然違うよね。 しんどくなるはずだ。と納得したけ…

刻刻

今期のアニメで唯一見てる。 アマゾンプライムからだけどね笑 女性主人公&特殊な能力モノ。 私の大好物。 女性主人公は見やすく感じる。 移入しやすく、親近感湧くからか? 私の好物だということを置いておいても、 十分にきっと楽しめると思う。 特殊な世界…

不毛地帯

数週間前からか、夫がTSUTAYAで借りてきたのを見る。 不毛地帯。 唐沢寿明主演。 もう、あと、二話で完結してしまう。 毎回前回までのあらすじがでるが、恋人とのことはあまり触れられない。 そちらはちょっとしたエッセンス程度なんだろう。 さて、豪華なキ…